kX1rTahL
三か月に一回のペースで行われてる、
Unityを使用して一周間でゲームを作ろうぜ!イベント。
通称(unity1week)に参加してきました(^_-)-☆


サイトはこちら

unityroom



投稿作品はこちら


SPACE BALL

Unity_2017.2.0f3_Personal__64bit__-_Title.unity_-_Unity1weekSpase_-_WebGL___DX11_on_DX9_GPU__2017_11_14_12_49_50

そして、使用したアセットを紹介するとアセットパウチャが
もらえるキャンペーンを開催中なので、

それらの紹介も兼ねて、どのようにしてノンプログラミングで
ゲームを作成したかを書きたいと思います( ^)o(^ )

 

ZigZag Walls

完成プロジェクト/テンプレート

BackSpace(無料)

ZigZag Walls メインプログラムです。 今回はこちらのプログラムを流用しました。 後は外見だけ変えるだけ( ^ω^ )

 

 

Game Jam Menu Template

Unity提供アセット

Unity Technologies (無料)

Game Jam Menu Template

タイトル機能を一通り揃えてくれている、アセットです。 インポートするだけでサクッとタイトルが実装できます(^_-)-☆

 

 

 

Turbo Platform Switch

エディタ拡張/システム

crosstales LLC ($21.49)

Turbo Platform Switch androidからiosへ、 などのプラットフォーム切り替え時の時間を 短縮してくれるassetです(^_-)-☆

 

 

 

Wood Texture Floor

テクスチャ&マテリアル/木

Antonio Neves(無料)

Wood Texture Floor レンガ風味のテクスチャアセットです、

障害物の壁のテクスチャとして使用しました( ^ω^ )

 

 

SpaceSkies Free

テクスチャ&マテリアル/空

NightSoundGames(無料)

SpaceSkies Free 足場のテクスチャとして使用しました。 また、スカイボックスにアタッチして宇宙空間としても使えます (^_-)-☆

 

 

Simple Gems Ultimate Animated Customizable Pack

3D モデル

AurynSky(無料)

Simple Gems Ultimate Animated Customizable Pack ローポリで作られた、スターやダイヤの3Dモデルです( ^ω^ ) スコアアイテム用オブジェクトとして使用しました(^_-)-☆

 

 

 

Sci-fi Interface Frames

テクスチャ&マテリアル/アイコン&UI

CGY (Yemelyan K.)(無料)

Sci-fi Interface Frames

 

メインタイトル用のUIイメージとして使用しました(^_-)-☆ サイバーっぽいUIイメージセットのassetです( ^)o(^ )

 

 

Sci-fi Industrial Obscurity

オーディオ/音楽/エレクトロ

Tilarids(無料) Sci-fi Industrial Obscurity

宇宙空間っぽい、ぽわーんとしたBGMです(^_-)-☆

メインBGMとして使用しました(^_-)-☆

 

Planet Earth Free

3D モデル/建物/SF

headwards(無料) Planet Earth Free

プレイヤー用オブジェクトとして使用しました(^_-)-☆

地球の3Dモデルです(^_-)-☆

 

 

Pixel Font – Tripfive

テクスチャ&マテリアル/フォント

PixelMush(無料)

Pixel Font - Tripfive

ドット絵調のフォントです( ^ω^ )

スコアの表示に使いました(^_-)-☆

 

 

 

KTK Effect Sample Set

パーティクルシステム

ktk.kumamoto(無料)

KTK Effect Sample Set 回復、闇、風、爆発などの

パーティクルエフェクトがセットになってるアセットです(^_-)-☆

アイテム取得時用のエフェクトとして使用しました(^_-)-☆

 

Earth & Planets skyboxes

テクスチャ&マテリアル/空

Stagit East(無料)

Earth & Planets skyboxes

 

宇宙空間から見た地球のテクスチャです( ^ω^ )

スカイボックスとして使用しました(^_-)-☆

 

139 Vector Icons

テクスチャ&マテリアル/アイコン&UI

GDev(無料)

139 Vector Icons

 

白を基調としたかわいいアイコンです(^_-)-☆

タイトルメニューのUIイメージとして使用しました(^_-)-☆

 
TextMeshPro
TextMesh Pro

すごい!フォントがもの凄く綺麗に表示できる!!
 

以上のアセット及び完成プロジェクトを使用して、

一切プログラミングもせず、モデルも作らずに作成しました。

アセットには無限のパワーがありますね(^_-)-☆