三か月に一回のペースで行われてる、 Unityを使用して一周間でゲームを作ろうぜ!イベント。 通称(unity1week)に参加してきました(^_-)-☆ サイトはこちら unityroom 投稿作品はこちら SPACE BALL そして、使用したアセットを紹介するとアセットパウチャが もらえるキャンペーンを開催中なので、 それらの紹介も兼ねて、どのようにしてノンプログラミングで ゲームを作成したかを書きたいと思います( ^)o(^ )
完成プロジェクト/テンプレート
BackSpace(無料)
メインプログラムです。 今回はこちらのプログラムを流用しました。 後は外見だけ変えるだけ( ^ω^ )
Unity提供アセット
Unity Technologies (無料)
タイトル機能を一通り揃えてくれている、アセットです。 インポートするだけでサクッとタイトルが実装できます(^_-)-☆
エディタ拡張/システム
crosstales LLC ($21.49)
androidからiosへ、 などのプラットフォーム切り替え時の時間を 短縮してくれるassetです(^_-)-☆
テクスチャ&マテリアル/木
Antonio Neves(無料)
障害物の壁のテクスチャとして使用しました( ^ω^ )
テクスチャ&マテリアル/空
NightSoundGames(無料)
足場のテクスチャとして使用しました。 また、スカイボックスにアタッチして宇宙空間としても使えます (^_-)-☆
Simple Gems Ultimate Animated Customizable Pack
3D モデル
AurynSky(無料)
ローポリで作られた、スターやダイヤの3Dモデルです( ^ω^ ) スコアアイテム用オブジェクトとして使用しました(^_-)-☆
テクスチャ&マテリアル/アイコン&UI
CGY (Yemelyan K.)(無料)
メインタイトル用のUIイメージとして使用しました(^_-)-☆ サイバーっぽいUIイメージセットのassetです( ^)o(^ )
オーディオ/音楽/エレクトロ
宇宙空間っぽい、ぽわーんとしたBGMです(^_-)-☆
メインBGMとして使用しました(^_-)-☆
3D モデル/建物/SF
プレイヤー用オブジェクトとして使用しました(^_-)-☆
地球の3Dモデルです(^_-)-☆
テクスチャ&マテリアル/フォント
PixelMush(無料)
ドット絵調のフォントです( ^ω^ )
スコアの表示に使いました(^_-)-☆
パーティクルシステム
ktk.kumamoto(無料)
パーティクルエフェクトがセットになってるアセットです(^_-)-☆
アイテム取得時用のエフェクトとして使用しました(^_-)-☆
テクスチャ&マテリアル/空
Stagit East(無料)
宇宙空間から見た地球のテクスチャです( ^ω^ )
スカイボックスとして使用しました(^_-)-☆
テクスチャ&マテリアル/アイコン&UI
GDev(無料)
白を基調としたかわいいアイコンです(^_-)-☆
タイトルメニューのUIイメージとして使用しました(^_-)-☆
すごい!フォントがもの凄く綺麗に表示できる!!
以上のアセット及び完成プロジェクトを使用して、
一切プログラミングもせず、モデルも作らずに作成しました。
アセットには無限のパワーがありますね(^_-)-☆
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